活動内容

GFCは、1991年7月7日に発足し、今年で27年目を迎えます。募金活動を通じた国内外での子供達への支援活動及び七夕イベントの開催、盲目の子供達への支援、肢体不自由児への支援と芸術活動への招待、チェルノブイリ原発被害の子供達への支援、カンボジアへの小学校と中学校建設による教育支援、カンボジアでの井戸の設置、カンボジアの子供達や教師への学用品等の支給、保育園での健康体操指導、特別養護老人ホームでの講演及び体操指導、阪神大震災での食料品提供、東日本大震災での水の提供を行って参りました。
また近年では、ドクターと協同で「健康寿命の延伸」をテーマに、病気や未病の予防とケアに特化した講演やイベントを行っています。

  • カンボジア王国コンポンスプー州に建設した小学校教室
  • カンボジア王国コンポンスプー州に建設した小学校外観
2004年4月カンボジア王国コンポンスプー州に建設した小学校の子供達と

G.F.C.のあゆみ

私達GFCは、今年で27年目を迎えます。地球上にはたくさんの国とたくさんの子供たちがいますが、幸せの価値観はそれぞれ異なります。幸せの第一歩は、命があることと健康な心と体があることです。そして真の幸せは、安心と安全が約束され、正しい情報が受けられることです。私達GFCは、いのちと健康を守るために様々な活動を行っています。
また、2015年よりGFCの分科会として「習志野まちづくり研究会」がスタートしました。地域の活性化と、2025年の超高齢社会問題に取り組み、体幹を鍛える運動療法や、健康料理教室、子育てなどのお悩み相談、傾聴などの活動を行っています。
皆様のご参加をお待ちしています。

ならまち研ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/naramachiken/index.html